NO IMAGE

管理者プロフィールはこちらから ⇒ 管理者のプロフィール

足を止めてはならない

選抜Ⅰの結果発表があってからはじめての週末を迎えました。

ここ数日、選抜Ⅱについての記事を連投しています。心に刺さって勉強してくれているとありがたいですね。

この土日は、広島市内の私立高校を受験する生徒にとっては追い込みの日です。
ただ、私立高校を1月に受けて、選抜Ⅱしかない県東部の生徒にとっては、「エアポケット」になりがちな日です。

選抜Ⅱまで残りは3週間。

定期テストでいえば、3週間前はまだどこまで試験範囲になるかさっぱりわからないとき。気合は入りません。

入試をそれと同じ感覚でやってもらっては困る。
試験範囲も出ている(全範囲です)。傾向もわかっている。なら、その傾向に沿って勉強あるのみ。

傾向がわかっていないのなら、過去3年分のものくらいはすべて解いて傾向を把握しておくべきです。

残りは3週間。集中して、がんばってください。

令和3年度入試情報カテゴリの最新記事